2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人間ドック

初人間ドックに行ってきた。結構色々な検査があり午前中一杯かかってしまう。バリウムも人に散々脅かされていたので、うまくやれるか、と思ったけど、まぁ発泡剤によるゲップも我慢できないほどではなかった。さて検査の結果だが、血液検査などの数値からは…

ノイズ

どうも、iPodにノイズがのる。ヘッドフォンの調子かと思ったが、Macの本体に直接接続してiTuneで聴くと、ノイズが載らない。せっかく銀座のAppleStoreに行ったのに、修理してくれば良かった。

iSight

とうとう買ってしまった。iSight。中古で9,800円なり。誰かiChatしてくれないかな〜。まぁ、いずれ、kkさんやTさんが海外出張の際に遊ぼう、っと。

財布

なんか変な夢を見た。財布を囓って食べる。食べてはダメだと思いながらも、何故かお腹減って食べてしまう。変なの。

やっぱり音楽に救われる

何とはなしに、iTMSを開いていたら、「はじめてのやのあきこ for iTMS-EP」がJust for youに入っていた。この「ひとつだけ」は過去に何度も救われた曲だ。それから暫くして(実際にはCD-walkmanが壊れて)、聴くのが遠ざかっていた。それがアレンジを変えて…

小心者

兄貴の模様替えとデジタルハイビジョンTV、それにストレスが相まって、くだらないモノでもいいから何か買ってやろうと、新宿へ。ソフマップ、ヨドバシ、洋服屋、とぐるぐると4時間くらい回ったが、結局買ったのは、LOFTで歯ブラシ立て「WM-902C スモンハブラ…

WBC

やった〜。WBC日本世界一。mixiのスレで、id:mshoujiさんとか、Mさんや、Sさんとかと一緒に盛り上がれました。で何を考えたかといえば、大画面液晶が欲しい、と思ってしまった。

模様替え

今日は兄貴の部屋の模様替えを手伝いに。気分一新と、37型デジタルハイビジョンTVを買って、ソファも新しくしたので、家具の移動を手伝いに。まぁ色々とあったが(ソファが部屋に入らず、背もたれを解体してやっと搬入。。。)、何とか片付き、デジタルハイ…

トリプルX ネクスト・レベル

なんかスカッとしたくて、アクション映画を見た。「トリプルX 」のパート1はid:lunch_lunchさんに借りてみて面白かったので、「トリプルX ネクスト・レベル」をチョイス。主役が、ヴィン・ディーゼルからアイス・キューブへと変わったので、ちょっと不安だっ…

音楽に救われる

先行きの無さに止まりそうになる自分を音楽が救ってくれる。

TOKYO

先日、kkさんとランチをした時に「東京に憧れて上京したけど、結局休日に美術館に行ったり、コンサートに行ったり、TDLにちょくちょく行くなんてことしないなぁ」とか、言っていて、別に地元でも東京でも生活は変わらないのかなぁ、とか言っていた。でもやっ…

「頑張る」

最近、呪文のように「頑張る」と独り言をいう。こうでも言わなくては気力も出てこないのだけど、昔は最も嫌いな言葉だった。学生時代に友人に「じゃ、頑張れよ」と言われると、「具体的にどうするか、もないのに、いい加減なこというな」とか突っかかってい…

お酒

酒が飲める幸せ。明朝会社行く気力も起こるか、と不安になるほど落ち込んだけど、酒を飲んで一時忘れられる。

因果

モノの因果について考える。誰かが居なくなったからダメになったのか、ダメになったから居なくなったのか。そんなことを考えても意味がないことも知っている。 どちらにしても、出会えたことぐらいは感謝しよう。

サボり

サボっていた水泳の再開。一ヶ月くらい泳いでなかったかな。体重計を見るのが怖かったけど、体重に変化なし。むしろ少し軽くなっていたかも。基本的に食事制限でやせるタイプなんだな、とつくづく思う。

スローライフ

このところ、自分の仕事がうまく仕上がらず、空回りばかりだったので、先週末は友人と「みんな働きすぎだ〜、ITで便利になったではなく、より忙しくなっただけじゃない?」と愚痴って飲んでいた。例えば、昔は大阪出張は、日帰りではなく泊まりで、半日大阪…

Just Right!2

「Delicious Libraryと手書き原稿とGoogle先生」の日記で「学生が先生の自筆の原稿用紙を一から文字を清書しなおすことで…」と書いた舌の根も乾かぬうちに、Just SystemのJust Right!2が欲しくなってしまった。https://www.justmyshop.com/app/servlet/cc1?w…

漫画

趣味と書くには恥ずかしいが、収入が定期的に入るようになって、かなりの量を買っていた。特に懐かしい漫画の復刻版(300円くらいのもの)が出てころから、BOOKOFFや新宿の路上で暇つぶしと気分転換にと買うようになってから指数級数的に量が増えた。今まで…