2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

10分早い

職場で徹夜しようか、と思ったけど、仕事終えると多分、3時間くらい時間が余りそうだったので、けりを付けて終電で帰ることに決めた。そしたら、10分位前の電車に乗れた。ラッキー。

微妙な忙しさ

確かに年度末だから、忙しいことは忙しく、終電とかしてしまうのだけど、徹夜続きって言うのは幸いにしてないので、帰って来て妙なハイテンションのまま、洗濯なんかをしたり、風呂を掃除したりして、より疲れる。これが徹夜続きで、寝る時間が1時間とかしか…

PASMO

PASMOの改札でも、SUICAカードに無事チャージ。うん、絶対的に便利。思わず、自動販売機でも使ってしまった。

PASMO

PASMOって、ポイントカードの最終兵器になる気がしてきた。PASMOは二枚持てないので(持つと誤作動する)、どこのPASMOにするかが決定的になる。今までは財布が膨らみを我慢すれば、幾らでも持てたが、ヨドバシがPASUMO、ビックがSUIKAとかになると、どちら…

初PASMO

初PASMOを使った。う〜ん便利だけど、やはりSuikaの方が一日の長がある。いや何、ちょっとしたことだけど、Suikaの改札では、触れると、“ピッ”とちゃんと音がするんだけど、東横では音がしなくて、二、三回触れ直し。そして、液晶の輝度が低く、視認性が悪く…

うー

うー、やっぱり腹痛い。

マイミク

マイミクが減っている、と思ったらキャンペーンのID(iPod nano Blue)が無くなっていただけみたい。良かった。

呪われている?

どうも呪われているかのように、週末になると腹をこわす。今回は昨日の夜中からダメ〜。今日もベッドの中。

新井薬師

とか言いつつ、二度寝してしまい、昼過ぎに起きてぼんやりTVを観ていたら、既に4時前、夕飯の支度と思いつつ出かけたら、少し暖かかったので、新井薬師まで、足を伸ばす。丁度梅が満開で春になったんだなぁ、とか思いつつお参り。神社仏閣っていうのは、散歩…

結局

結局部屋が暗くなったけど、いつものように起き出してゴミを出した。結局はリズムなのね。

カーテン

カーテンを買った。部屋が真っ暗になった。って、今までカーテンが無い生活をしていた訳ではありません。ただ安いカーテンだったので遮光性がなく、しかも目の前に街灯があるので、夜も明るく真っ暗な生活ということがここのところ無かったのです。そして東…

Re:小さく、細かく、速く

マイミクのガメラさんが日記にボクシング漫画『はじめの一歩』の1シーン*1に感動して、日記を書いていた。コメントに「ガメラさんは何でも人生教訓にしたがりますね。」と書こうと思っていたのだけど、実際に自分が追い込まれると、大振りをして、一発逆転…

まっいいか。

まっいいか、それに比べれば。

なんで上手くいかないんだろう

なんで上手くいかないんだろう。

スジ大根(別名:洋風おでん)

買い物に行くと、国産牛の良いすじ肉があったので、スジ大根に決定。作り方は次の通り。 スジを適当な大きさに切り、にんにく二欠片とともに、煮込む。その際に灰汁をしっかり取る。 スジからしっかり出汁がでた頃合いを見計らい、コンソメスープのもとを入…

久々

何とか土曜日は活動日と位置づけて、約一ヶ月今日は友人が訪問、っていうか自分のPCが壊れたので、ネットショップを利用させてくれ、とのこと。洗濯とかはしていたけど、掃除らしい掃除は久しぶり。午後中かけて大掃除。とうとう床にワックスまでかけてピカ…

マグロほほ肉のステーキ丼

id:mshoujiさんに誘われて、夜の築地に。なんでも美味しいマグロステーキの丼を食べさせてくれるところがあるらしく、ディナー探検に。あまりに腹が減っていたので、写真を撮るのを忘れたが、ぺろっと平らげてしまった。