2006-01-01から1年間の記事一覧

ロード オブ ウォー

ニコラス・ケイジが主演ということで借りた一作。一言で言えば悪くない、けど年末に見る映画ではなかったかなぁ。たいした盛り上がりも無いのに最後まで見せる映画。武器商人の現実を少し軽妙に描いて還ってそれが響いた。

パイレーツ・オブ・カリビアン

年末に実家に帰って、夜面白いこともないので、DVDでも見る。近所のGEOで旧作100円セールだったので、「パイレーツ・オブ・カリビアン」借りてみた。木村拓哉のものまねが鼻についていたので、見るのを避けていたのだけど、本編を見ると面白く、ジョニーデッ…

FON続き

FONなのですが、帰省前に設定完了させました。というのは飛行機の便が始発で朝早いので、毎年年賀状を書きながら夜を明かすのですが、今年は2時半位に仕上がったので微妙な時間を持て余し、朝まで設定していた訳です。 Macの場合、初期設定ではダメで、直に…

FON

a-boy化していると職場で言われてはじめているので、逆に開き直って年末の秋葉原に。PSPの中古でもと思い、ぶらつくが良い品がなく帰ろうか、と思っていたら、九十九電機の店頭にLa Foneraが山積みになっていた。別に無線LANとしては、AirMacExpressがあるか…

イーオンフラッグス

前半はきれいな戦闘シーン。後半は永年のラブシーン。前半の戦闘シーンに耐えることが出来れば、面白い。マトリックスっぽいのってはやりかな。OVAも出ているし。

AQUAZONEと年賀状

前々から欲しかった「AQUAZONE 琉球珊瑚の海」をずっと流しっぱなしでいる。波の音(海の中だから変だけど)と沖縄の海で見た「ヨスジスズメダイ」なぞを眺めながら、年賀状作成。あぁこういうのを眺めていると大きな液晶が欲しくなる。

とうとう出てしまった。

「32V型でフルハイビジョン、シャープが「AQUOS」新モデル」を発表してしまった。これで購入が遠のいてしまった。28万円前後は高い。ハイビジョンだと、アマゾンで、125,800円だものなぁ。

世間より、彼女より暖かい

ZIPPO ハンディウォーマーのmixi内でのCM。思わずクリックw。

そして

そして、24時間ぶりに食べたのが、これ。どうも私はお腹がすいていても不機嫌にはならないらしい。けど寝ないとすごく駄目。昨日も徹夜で仕事をして、ものの15分くらい寝て、それから仕事すると効率が格段に違った。その前は地獄。でも寝なかったのは、あま…

どうもおかしいと思ったら

どうもおかしいと思ったら、昨日午後4時から何も食べず、寝てそのまま起きたら、顔も洗わずに仕事を始めて、24時間飯食ってなかった。どうりで腹減る訳だ。

仕事

今日も仕事。でも自宅作業だったので、のんびりとコーヒーを飲みながらだったけど。自宅とは言え、仕事をしていると、緊張感というのは、なかなか抜けないものですね(小心者?)。ようやく一区切りついたので、今は少しほっとしていますが、やっぱり宿題を…

ベストショット

かな〜り疲れていて昨日は終日ダウンしていたが、一日寝ていたら、今日は少し復活して、掃除や洗濯をして普通の休日モードに。少し元気をつけようと近くの韓国料理店で参鶏湯定食を。ちょっと街まで足を伸ばそうと思ったけれど、ここは我慢して、家でコーヒ…

メールを見ない

ようやく職場のネットワーク移行が完了した。今までプライベートアドレスにメールを転送設定していたのだけど、これを機に転送するのを止めた。長年の習性で、家に帰ったら、まずはメールを立ち上げてしまうのだけど、深夜遅く疲れて帰って、仕事の指示メー…

ひかりからひかりへ

TEPCOひかりからひかりoneへと回線移行をした、と書いたけど、とうとう「東京電力株式会社かせ運営する「TEPCOひかり」事業のKDDI株式会社への統合に関するお知らせ」の手紙が届いた。価格.comのキャッシュバックサービスキャンペーンにすべり込みセーフ、と…

物欲

とうとう、MacBookにCore2Duo搭載!これで64bit時代の到来です。買っても良いリストの中に入ってしまった。けど、Leopardが出るまでは我慢我慢。

壊れた!

今朝ベットから起き出して、眼鏡をかけようとしたら、フレームが壊れた。今までは物理的な衝撃を加えて眼鏡が壊れる、度が合わなくなったから変える、デザインが気に入らなくなったから使わなくなる、ということはあったが、金属疲労で壊れたのは初めて。な…

ひかりone

3連休中スーパーと医者に行く以外、ほとんど外に出なかった。体がしんどくてずっと部屋の中(ヒッキー状態)。そんな中、唯一変化は、TEPCOからひかりoneに変更。100MからGePonに変わったのだが、これがどういう影響を及ぼすか、楽しみ。少なくとも月額▲2,00…

週末

このところ、週末になると風邪を引く。緊張がゆるむからかなぁ。

買ってしまった

とうとうGF7800GTを買ってしまった。まぁいろいろとあるけど、一番は「セカンド・ライフ」をプレイするためだ。今度特集を組もうというのに、一度もふれずに語るのはルール違反な気がしたから。「セカンド・ライフ」とりあえずインストールしてみました。う…

リセット

今日は部屋の片付けがてら色々なものをリセット。まずはクレジットカードの限度額を引き下げる。基本インターネットで使用するカードは最低限度の1万円に引き下げ。viewカードsuicaはキャッシングを最低限度に引き下げ。またまた大学生協の出資金(何年前だ…

新宿警察署

どうせ行くならば新宿まで、と思い、新宿警察署まで、サイクリング。久々に自転車に乗るせいか、結構肩が痛い、どうもハンドルとサドルがあっていないかったようだ。もう少し調整したから、遠出するべきだったがなんとか新宿警察署に到着した。生活安全課(5…

防犯登録

Amazonで購入したので、防犯登録がされていない。う〜ん。まずは交番に行って聞いてみよう、ということで早速近所の交番へ。土日のせいか、交番には人が全然いない。仕方なく交番の電話で110番してみる。曰く、「購入した領収書を持って警察署の生活安全課で…

届いた!

まぁいいや、大きなものだから別便なんだろう、と思ってあきらめていると、電話が。佐川急便ですが、Amazonから届けもの、とのこと。待つこと5分大包が届いた。待ちに待った自転車。佐川への受領印もそこそこに、玄関先で開梱した。けれど折りたたみ自転車な…

届かない。

とうとう届いた!Amazonからの不在通知が届いていたので、とうとうかと思いつつ、午前中の指定で日通に予約。朝も早くから起きて掃除、洗濯しつつ待っていた。待てども待てどもチャイムが鳴らない。12時直前チャイムが鳴る、やったーと思いつつドアを開ける…

買っちゃった!

バイオックス(BIOX) 26インチWサスペンション付折りたたみマウンテンバイク ホワイト BS261-W"。Amazonにて14,501円也。色々なものがほしかったけど、やっぱり風邪引いた時に、体力がないときに遠出するのが億劫なことが身にしみたので、自転車を購入。コン…

年食ったなぁ

風邪はようやく峠を越したようだが、金曜ほどではないが、まだダルイ。まぁ仕事モードになれば、それなりに忘れてしまうが、判断が鈍い。二手先や半歩後ろの判断ができない。目の前のことは理解するものの、背景や前後関係までに気がまわらない。 う〜ん、治…

風邪ひいた!

NさんやTさんが風邪、と言うことで心配していたら、今度は自分が風邪ひいた! もどすは、熱出て節々は痛むはで一日中ダウン。ようやく夕方に医者に行ってきた〜。薬飲んで寝ます。

ミルクティープリン

昨日の休日に暇に任せて作った無印良品のプリン。甘さ控えめで美味しい。でもまぁ、ミントをのせて良い感じ。

TIPNESS

今週も、CHALLENGE STAMP CARDに釣られ、TIPNESSで泳ぐ。後二回で、100円バック。また入会特典での、整体半額券の期限が今日までだったので、周到に予約して60分間の整体。どうも腰骨が前後に曲がっているので、筋肉に負荷がかかっているらしい。時に整体に…

物欲

友人とskypeをしていたら、またまた物欲が刺激されてしまった。1947年モデルのリーバイス501(LOTは47501)。ずっと501を学生の頃から履いてきて、いずれはビンテージモノをと思っていたが、EVISUジーンズなどビンテージものはものが良いことは分かるけど、…