2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず終了

とりあえず、PCの再インストール終了。本当は再々インストールだったけど。。。でも電源周りの不安定さの不安は拭いきれない。PCは何が原因なのだか、よく分からない。Macだと大凡原因もわかるけど?でもまぁ、とりあえずの目標TV→DVD-R化は成功したのでよし…

起動しない

PCのソフトが起動しなくて、OSから再インストールしたら、今度は本体の電源が入らなくなって、本体ごと起動しなくなってしまった。朝方まではキチンと起動してしたのに。。。これでMacのみの生活。別に困らないけど、エクストラなことが出来ないなぁ。まぁ落…

音楽

音楽がないと憤死しそう。

外堀

外堀を埋めて自分を追い込む。

Delicious Libraryと手書き原稿とGoogle先生

ε304のblog(http://web.sfc.keio.ac.jp/~taiyo/mt/archives/2006/02/delicious_libra.html)で、tさんがiShightを使って書籍を整理する「Delicious Library」というソフトウェアの紹介をしていた。とても興味をもって読んだ。バーコードをスキャンすると、…

疲れている

友人と飲んだ金曜日からずっと今まで(日曜日の昼です)、寝ていた。一端は目覚めたのだが、喉の調子が悪かったので、少し寝ていようと思ったら、既に日曜日の昼。こんなに疲れが貯まっているとは思わなかった。

PSPとDS

さて、このPSPとDSにはどんな共通点があると思われるだろうか。当然第一に考えつくのは携帯ゲーム機、ということがあげられるだろう。しかし、このニュースを聞いたら、さてPSPとDSって何に使うものだっけ、と考え込んでしまうだろう。「任天堂、DSに相次…

音楽で気分を上げる

音楽で気分を上げる!

疲れた

昨日も友人と遊んで、疲れてしまった。元気が出た、と書けばいい休日のように思えるが、どちらかといえば疲れた、という感想が近い。仕事の気分転換が出来た、と書けば、友人にとっていい奴に思われるかもしれないが、ただ忘れていただけ。だけど休日にきち…

最悪

今日は最悪だ。 仕事ではミス連発で、予定していた仕事が全然進まなかった。(←これは自分のせいだから仕方ない) けど夕方から友人と落ち合うので、良い気分転換になるだろう、と期待していたら、昼間にくるはずの工事業者が6時過ぎてから来る。 しかも、工…

ロス:タイム:ライフ2

けれど、特典映像でついていた「ロス:タイム:ライフ2」(美女缶の主演と同じ吉居亜希子が主演)はとても楽しめた。ストーリーはごくありふれていて、主役の弓子が自殺をする。しかしどこからともなく、サッカーの審判が表れて死ぬ間際に44分間のロスタイムが…

美女缶

映画版の美女缶を見た。もの足りなさは変わらなかった。テレビ版の方がより洗練されて後に残る寂しさの残り香が強い。

最適な大きさ。あるいは液晶テレビ欲しい

先日id:mshoujiさんとランチを食べた時に、液晶テレビ欲しいね、と言い合っていた。kkさんと食べていた時も液晶の話題が出た。またskypeでテレビオタクの友人と話していたときもブラビアが欲しい、と宣っていた。そう言えば、私の家にあるテレビは、今を去る…

余裕なし

う〜ん。余裕なし。寒い寒いと思っていたら、エアコンが「除湿」になったまま、スイッチをつけて寒い寒いと2〜3日。今日掃除をして、布団を干して、洗濯をして気持ちに余裕が出来てはじめてエアコンのリモコンが「除湿」になっていることに気づいた。

腹痛〜!

と、調子にのっていたら、今度は腹が痛くなってきた。久しぶりにキリキリする痛さ。子供の頃よく空腹時になっていたヤツだ。全く。

寝た〜!

久しぶりに馬鹿みたいに寝た。飯は食う以外、金曜の夜から日曜の昼までずっと。 僕にとって寝ることは元気の素だな。

暮らしやすいの?

東京に住んで早10年、「あんなに憧れた花の都大東京」だったのが、既に日常。帰郷しても馴染めず、東京にいても終の棲家とは感じられない(生活は楽だし、テンポは掴めたけど)。そんな中こんな記事が。http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200602040013.htmlや…

弱くなったな

夕食時に、一杯のチューハイを飲んだら予想外に回って、そのまま朝まで寝てしまった。空腹時とはいうものの、たった一杯のチューハイでこんなになってしまうとは、情けないな。

北枕

さっき投稿したエントリーで北枕が避けられる、と喜んでいたが、ちょっとググってみると、どの方位が良いのか分からなくなって来てしまった。あるサイト(http://allabout.co.jp/house/fusui/closeup/CU20050110B/)にはいずれも迷信としながらも、「亡くな…

エホーマキ

今日は小確幸(村上春樹の造語。小さいけれど確かな幸せ)があった。ここのところ恵方巻きがマイブームで、日曜日のランチを逃した時とかに、小腹に入れるために良く買っていた。先々週の日曜日、近所のサンクスでふと見ると、予約をすると、方位磁針がもら…

IE7(続き)

IE7のBata版をインストールして、一晩後の感想。とにかく遅い。折角光回線かつ有線で繋げているのに、ADSL並の表示速度。とか書いていると「IE 7ベータ版に多数のバグ--ユーザーからの報告続出」というのがCNET JAPANに掲載されていた。http://japan.cnet.co…

IE7

CNET JAPANを覗いていたら、IE7のBata版が公開されたとのこと。http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20095578,00.htmタブブラウザが欲しい、と思っていたので早速ダウンロード。見た目は悪くないし、GoogleのツールバーもIE6同様使えて、今…

blue

魚喃キリコ原作、安藤尋監督、市川実日子、小西真奈美主演「blue」を観た。あまり良く無かった。