2009-01-01から1年間の記事一覧

5月30日に、ICPC(情報通信政策研究会議)を開催します。

5月30日に、ICPC(情報通信政策研究会議)を開催します。情報通信政策に関心のある研究者、政策担当者、ビジネスマンの参加を募集しています。詳細は下記のウェブページをご覧ください。 http://www.icpc.gr.jp/meetings/200905.html - 日時:2009年5月30日…

陽気のラーメン

広島土産の陽気のラーメンチャーシューは八角を入れた自家製。

学校

不況のあおりをもろに受けて、学校に通うことになりました。5月末〜9月半ばまで9時半〜16時半まで毎日浜松町で。

う〜風邪引いた

春になったというのに、風邪引いた。。。のど痛くてたまらない。。。

携帯ゲーム機にて、無線LANのアクセスポイントに「ただ乗り」する子

/.に、「携帯ゲーム機にて、無線LANのアクセスポイントに「ただ乗り」する子供達」というトピがあがった。感覚の違いだけど、ネットワークの面倒を見ていた私からすると、セキュリティをかけていないアクセスポイントの方が悪いのであって、野良無線LAN探し…

O型ktagumaさんの説明書

A型 楠正憲さんの説明書に刺激されて、ちょっと自分の本名でやってみた。 結構あたっているような。。。「いつの間にかタメ口」には気をつけよう。

焼きリンゴ

ずっと冷蔵庫にリンゴが転がっていたので、焼きリンゴにして食べた。薫り高く美味しい!

パラクパニール(ほうれん草とチーズのカレー)

先日作ったチキンカレーをベースにして、パラクチーズを作った。ほうれん草をみじん切りにして、カッテージチーズを散らした。カッテージチーズは、250gの牛乳をレンジで2分暖めて、酢を25g入れて少しまってふきんで漉すだけの簡単レシピ。ジャスミンライス…

Google大丈夫?「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があ

Google大丈夫?Googleを検索すると殆どの検索結果に「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。」とでてしまう。wikiでもそうなのだから、かなり大変の模様だね。

痛恨

やってしまった〜。Macを再インストールしたら、写真だけバックアップ忘れてた。というのも、ワイヤレス越しのバックアップがうまくいかなかったので、TimeMachineの設定を見直す上で、外付けのHDDのフォーマットもかけてしまった。重要なファイルは2重で行…

娘が生まれて3ヶ月のマイミクに捧ぐ

http://www.sony.jp/products/Consumer/handycam/camwithme/main.html泣かないでね。

とうとう

とうとう、手芸にまで手を出してしまった。料理は前からだったけど、どうしても和柄のPCケースが欲しかったので、作ってしまった。マジックテープ張っただけだけど、満足、満足。