2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

治った?

とりあえずひどい熱は引き、小康状態なので、会社には出かける。熱が引いて楽になったのはありがたいが、お腹の具合が本調子じゃないな。それにも増して、食欲はあるのが困りもの。美味しいものは食べたし、けど膨満感で食べると意外に量が入らない。

38.0℃

どんどん熱が上がる。とうとう38.0℃。 なんで日記を書いているか、と言えば、熱がありすぎて眠れない。抗生物質早く効いてくれ〜!節々が痛い。

めちゃめちゃ辛い

あ゛ー風邪引いた。めちゃめちゃ辛い。なんか節々が痛くなって来ている。早く抗生物質が効いてくれ〜。珍しく時間が経つにつれ、どんどん辛くなっていってマス。土日月とずっとずっと寝ていたのに治らないどころかひどくなっている。こんな時に看病されると…

髭失敗

髭トリマーを購入した。粋がって、どんどん刈っていって3mmにしたら、格好悪くなってしまった。やっぱり6mmで止めておけば良かった。ここで一気に0mmにしてしまいたいくらい格好悪いけど、伸びるまで我慢。あと3mm我慢します。なんか薄〜い髭がちょこっと生…

マスコミも人数が少ないのだなぁ。

この間の不二家の事件があったと思ったら、東京ディズニーランドでもあったし、京都のおたべもダメだったみたい。本当に芋づる式に出てくるけど、ニュースってどうなのよ。一つ見つけると、あそこもここも的に出てくるので、マスコミとは言え、常に網羅的に…

あるある大辞典

つい数週間前に、スーパーに行ったら、納豆が売り切れていた。他のものが売り切れていることがあっても、納豆が売り切れになるなんて!、と思いつつ、スーパーも仕入れに失敗したのか、と呑気に構えていたら、どうも「あるある大事典」の納豆ダイエットで捏造…

クリムゾン・タイト

クリムゾン・タイトを偶々観た。何とは無しに木曜洋画劇場にチャンネルを合わしたら、やっていたので流していたら見入ってしまった。ストーリーは至って単純(ネタバレ注意)。舞台は米軍の原子力潜水艦アラバマ内。ロシアで反乱軍が核基地を占拠したとの第…

ヤバい

結構お腹の調子が。。。

ちとヤバい

ちとヤバい予感が。お腹の雲行きが怪しく、喉も変。無理せず、気をつけよう。

髭髭くん

髭を年末から伸ばし始めている(理由は色々)。だけど、結構手入れが大変ということに改めて気づいた。ただ伸ばしているだけではダメで、髭の長さを揃えなければダメみたい。それに口髭の端っこをどう整えてトリミングをすれば良いか分からない。特に生え際…

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズチェスト

年末観た、『パイレーツ・オブ・カリビアン』が思いの外面白かったので、続編の『デッドマンズチェスト』を借りて来た。さすがハリウッド導入部はスムーズで、シナリオも、ここで盛り上げ、ここでしんみり、という定番スタイルで、観るのに飽きさせることは…

133,400

うーすごく変な物欲が刺激されてしまった。AirMac Extreme、Apple tv、Mac miniを重ねてリビングに置きたい!21,800(AirMac Extreme)+36,800(Apple tv)+74,800(Mac mini)=133,400円

でかいiPhone?

iPhone(かなり欲しい)が話題だけど、こんなのはどうですか。http://eshop.macsales.com/shop/ModBookMacBookをタブレット化したものらしいけど、見た目が変わるだけだけど、デザイン的には素敵だと思います。これなら、白のMacBookでもいいかも。

結局

結局、MacBook Thinは発表はされなかったなぁ。OSXを載せているので、まぁiPhoneがThinと言えないことはないか(笑)。操作性が良ければ、これで普段持っているMac(と呼んでいいものか?)は十分かも。メールとインターネットしかしないのならば。(DTPをし…

MacWorld(続きの続きの続き)

にしても今回のMacWorldは煽るなぁ。(一番煽られているのは自分だけど。。。)

MacWorld(続きの続き)

上記の投稿を書こうと思って、http://www.apple.com/jp/hardware/にアクセスしようとしたら、真っ白な表示しかされませんでした。(21:51現在)何かしらハードウェアの発表はあると見て間違いないですね。

MacWorld(続き)

とまぁ色々と噂サイトで仕入れたネタを書いたけど、予想される新商品は、Apple Cinema Displayですね。ずっと写り込みの少ないノングレア液晶にこだわっていたAppleですが、MacBookでは、クリアワイドディスプレイ(所謂光沢のあるディスプレイ)を採用しま…

MacWorld

とうとう、この日が来てしまった。液晶テレビを買おうか、PSPを買おうか、と思っている内にフルスペックHDとか色々と出てきて物欲が刺激されすぎて逆に無くなっていたところに、MacWorldが開催。噂では「iPhone」(これは昔出ていたような???発表されたら…

最近は

最近は http://www.president.co.jp/pre/20000904/02.html なものにも興味が出てきた。困ったものだ。こんなことを考えずに「お仕事」をしたいのだけど。。。まぁ「権力の源泉って何だろう」、と考えている私にとっては、参考になった。もう少し知りたい。

壊れた

何のかんのと便利に使っていたヘッドフォンが壊れてしまった!右の音がでない!

ビールと牛肉

もう数年も前のビールが大量にストックされており、ずっと飲まずにほっておいた。捨ててしまおうか、と思いつつもなんか捨てられずに残っていた。なんとはなしに、牛肉をこれに漬けておいてみたら、驚くほど牛肉が柔らかくなった。

Brave Story

『Brave Story』なぞを見てみる。まぁ端折ること端折ること。TVシリーズのダイジェスト版のように話が端折られていて、おいついていけなかった、というか何で???、というシーンが多かった。そんな中ウエンツ瑛士の演技が良かった。声優がやっているのか、…

カード考

いや、ふと思いついただけなんだけど、こうもポイントカードが統合し、クレジットカードが増えていると給与もカード振り込みということにならんかな。カードで受け取ると5%アップとかさ。

FON続き2

FONから接続すると、少し遅い気がしたので、Speed testサイトで計測したところ、 AirMacExpress 22Mbps FON(MyPlace)15Mbps FON(FON AP)460kbps となっていました。FON APは確かに、制限をかけているのでこんなものですが、MyPlace(=内部)は、性能か…