2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか飽きた

昨日、Joy ItoがCCについて語る番組をMX TVでやっていた。iSightを載っけた30inchのApple Cinema Displayがある彼の自宅を背景に、Joy ItoがCCについて語る番組だ。内容はほぼ分かっていたとおりだったので、別に対して興味をそそられなかったが、その編集技…

飲み過ぎ

昨日は飲み過ぎた。。。青島ビールを皮切りに、紹興酒をグラスで3杯、違うバーでブラッディーメアリーを3杯。う〜ん体だるい、けど仕事は仕事頑張らねば。

後5分

まだ電車の中。後5分で駅。にしても∵乗り換え案内の時間で計算しているのか。人が生きているのに。

どこかで見た夢

電車で帰る道すがら、吐いている女の子を介抱している男がいた。ありふれた風景なのだが、どこかの映画が見た一シーンと同じでデジャブ。なんの映画だったんだ。

東京は夜の7時

今から帰る。東京は面白い。12時過ぎて動き出しても家に辿りつける。明日も出勤。

たまにはblogらしい投稿を

日テレで「置き引き犯直撃」というニュースをやっていた。つい、置き引きの現場を押さえたスクープ映像か、と思いきや、置き引き犯を逮捕した後の連行される姿をモザイクもかけず、放送していた。「泥棒してもいいと思っているのですか」とか、置き引き犯に…

変な夢

変な夢を見た。公園でネコをみかけたが、それが何故か女の子に変化(へんげ)した。妖怪という感じもしなかったので、一緒に会議に出かける。会議が白熱していったその時、窓から茶碗大のUFOが現れて、異星人が会議に突っ込みを入れる。あまりに下らない突っ…

mixi

mixiが落ちている(Internal Server Error)。mixiモバイルもダメ〜。

仮面ライダー

仮面ライダー THE FIRSTなぞを見る。

さっどうするかな

余り選択肢はないけど、さっどうするか。でも引かないけど。

体調最悪

色々な場所が痛くなっていて、体調最悪!でもここまで来ると逆に開き直って治すぞ。医者に行きまくるぞ。落ち込んでいる暇はないぞ、という感じ。まずは体が資本。

結局

とか言っていたけど、面倒くさいので、松屋でカルビ弁当。サラダは追加で2皿食べた。

食欲ねえー

昨日夕食も食わず、散々寝てしまい、朝食も抜いて、ランチはサンド一個だけだったのに食欲ねえー!困った。夕飯何食おう?

MacBook Pro

今日sofmapで、Boot Campを使ってwindowsを起動させているMacBook Proを見かけた、チラといじって見たが、全然ストレス無くいじれた。なんか欲しくなって、というか、Boot Campの設定をしてみたい、と思ってしまった。まぁ設定したら、それであまり使わなく…

外装修理完了

vodafoneショップに修理を出していた、702NKの外装修理が完了。

人は色々

人は色々。けど、それは絶望ではない。

前向きに逃げ出す

前向きに逃げ出す。逃げるのは得意。けど前向きに。

覚悟

酔った勢いで色々なことを言ってしまったけど、後には戻らない。覚悟。

iTMSとサントリー烏龍茶

サントリー烏龍茶では、今iPod nanoのプレゼントキャンペーンをやっているが、同時にiTMSの楽曲プレゼントもやっている。あまりクジ運がなかったのだが(去年もiPod miniを当てるために、夏の間中飲み物は烏龍茶ばかりだった。。。)、とうとう楽曲が一曲当…

出会い

(sideBに続く)

寝た〜

昨日は9時頃に帰って、10時頃には寝てしまった。まぁ一昨日(日曜日の夜)はお腹壊して3〜4時間くらいしか眠れていなかったからな。仕方ない。でもこんな風な生活をしていたら、体調が優れない、優れない。野菜食って体調を整えよう。少なくとも野菜ジュース…

中途半端

なんか中途半端だなぁ。

さくらいろ

時給800円の「さくらいろ」をiTMSでダウンロード。

mixiとGREE

多分どこかで書かれていると思うけど、mixiとGREEには決定的に違いがあるなぁ。mixiでは足跡は消せないけど、GREEならば消せるのですね。

酔っぱらい

昨日はSさんと一緒に池袋のベトナム料理屋「アオザイ」へ。日本の将来からコイバナまで、3時間延々と話しつづけ。サイゴンスペシャルビールから始まって、その後、ずっとベトナムの焼酎ネプモイを飲み続け(確かロックで4〜5杯くらいか)、そのまま山の手線…

脅し?

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20060405k0000m040019000c.html「縦並び社会・格差の源流に迫る:倒れるまで働け」という記事を見かけた。憤りを通り越して、なんだ???TV番組では、細木数子がニートに「働きなさい」とか言っているし。…

修理

702NKから、702NKIIに機種変をしようとボーダフォンショップへ。 機種変の最大の理由はカメラレンズの周りのゴムが経たりがきている為。結構落としまくって傷もボロボロ。(まぁ少しは別の理由があるけど、それは別の話) でショップに行くと、外装修理とい…