2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リセット

今日は部屋の片付けがてら色々なものをリセット。まずはクレジットカードの限度額を引き下げる。基本インターネットで使用するカードは最低限度の1万円に引き下げ。viewカードsuicaはキャッシングを最低限度に引き下げ。またまた大学生協の出資金(何年前だ…

新宿警察署

どうせ行くならば新宿まで、と思い、新宿警察署まで、サイクリング。久々に自転車に乗るせいか、結構肩が痛い、どうもハンドルとサドルがあっていないかったようだ。もう少し調整したから、遠出するべきだったがなんとか新宿警察署に到着した。生活安全課(5…

防犯登録

Amazonで購入したので、防犯登録がされていない。う〜ん。まずは交番に行って聞いてみよう、ということで早速近所の交番へ。土日のせいか、交番には人が全然いない。仕方なく交番の電話で110番してみる。曰く、「購入した領収書を持って警察署の生活安全課で…

届いた!

まぁいいや、大きなものだから別便なんだろう、と思ってあきらめていると、電話が。佐川急便ですが、Amazonから届けもの、とのこと。待つこと5分大包が届いた。待ちに待った自転車。佐川への受領印もそこそこに、玄関先で開梱した。けれど折りたたみ自転車な…

届かない。

とうとう届いた!Amazonからの不在通知が届いていたので、とうとうかと思いつつ、午前中の指定で日通に予約。朝も早くから起きて掃除、洗濯しつつ待っていた。待てども待てどもチャイムが鳴らない。12時直前チャイムが鳴る、やったーと思いつつドアを開ける…

買っちゃった!

バイオックス(BIOX) 26インチWサスペンション付折りたたみマウンテンバイク ホワイト BS261-W"。Amazonにて14,501円也。色々なものがほしかったけど、やっぱり風邪引いた時に、体力がないときに遠出するのが億劫なことが身にしみたので、自転車を購入。コン…

年食ったなぁ

風邪はようやく峠を越したようだが、金曜ほどではないが、まだダルイ。まぁ仕事モードになれば、それなりに忘れてしまうが、判断が鈍い。二手先や半歩後ろの判断ができない。目の前のことは理解するものの、背景や前後関係までに気がまわらない。 う〜ん、治…

風邪ひいた!

NさんやTさんが風邪、と言うことで心配していたら、今度は自分が風邪ひいた! もどすは、熱出て節々は痛むはで一日中ダウン。ようやく夕方に医者に行ってきた〜。薬飲んで寝ます。

ミルクティープリン

昨日の休日に暇に任せて作った無印良品のプリン。甘さ控えめで美味しい。でもまぁ、ミントをのせて良い感じ。

TIPNESS

今週も、CHALLENGE STAMP CARDに釣られ、TIPNESSで泳ぐ。後二回で、100円バック。また入会特典での、整体半額券の期限が今日までだったので、周到に予約して60分間の整体。どうも腰骨が前後に曲がっているので、筋肉に負荷がかかっているらしい。時に整体に…

物欲

友人とskypeをしていたら、またまた物欲が刺激されてしまった。1947年モデルのリーバイス501(LOTは47501)。ずっと501を学生の頃から履いてきて、いずれはビンテージモノをと思っていたが、EVISUジーンズなどビンテージものはものが良いことは分かるけど、…

大江戸線

全く少し残業してたら、大江戸線が人身事故。おかげで遠回り。

物欲セーブの為に

土日に街を歩くと色々なモノが欲しくなってきて物欲が刺激されている。勿論貧乏なので全部買えるわけではないので、欲しいモノを列挙していって、買えるモノ、買わなくてはならないモノ、待った方がいいものをこの日記を見直すことでクールになろう。 BS261-…

Suica

今日Suicaのオートチャージを試してみた。まずは古いSuicaを新宿ルミネの無印良品で使い切り、デポジットを返金してもらう(これは余り関係ないけど)。この間新しく登録したBic Camera Suikaを用意し、VIEW ALTTEで登録。このVIEW ALTTEはJRのATM(電話ボッ…

TIPNESS

さて件のTIPNESSだが、小一時間ほど泳ぎサウナへ。水を飲まず流す汗は気持ちいい!この雨の中出かけたのは、CHALLENGE STAMP CARDのおかげだ。300円を払うと、カードがもらえ、5回行くと100円バック、+2回行くともう100円バック、もう+2回行くと元が取れ、後…

轍鮒値酢

雨だから、TIPNESSに行くのをどうしようか、何時まで開いているか等を調べるために、ググっろうと、てっぷねすと打ったら、轍鮒値酢と変換されてしまった。さすがにページなんかないだろう、と思ったら、検索結果が1,710件もあった。中国語らしくよく分から…