漫画

趣味と書くには恥ずかしいが、収入が定期的に入るようになって、かなりの量を買っていた。特に懐かしい漫画の復刻版(300円くらいのもの)が出てころから、BOOKOFFや新宿の路上で暇つぶしと気分転換にと買うようになってから指数級数的に量が増えた。

今までは本棚の前に雑然と積み上げていたが、ふと思い立ちプラスティックケースに入れて、積み上げたら、6箱分となってしまっていた(まだ本棚の前に雑然と積み上がっているものが残っているが。。。)。

馬鹿なことをしたと後悔をしている訳ではなく、揃えてみると、よくもまぁ買ったものだな、と思う(100円くらいものばかりなので、そこまでは無駄遣いとは思わない)。

勿論暇つぶしの為の漫画もあるが、昔はらはらどきどきして読んで、次刊が待ち遠しかった漫画を一気に読むのも、これまたスカッとして楽しい。

Delicious LibraryでMacに取り込んでみるのも、面白いかもしれない。

と書いていて、ふと見回してみると、新刊本は、ほんの数冊しかなかった。やっぱりリアルタイムで読んだ漫画の方が性に合うのかな。