人間ドック

ktaguma2006-03-30

初人間ドックに行ってきた。結構色々な検査があり午前中一杯かかってしまう。バリウムも人に散々脅かされていたので、うまくやれるか、と思ったけど、まぁ発泡剤によるゲップも我慢できないほどではなかった。

さて検査の結果だが、血液検査などの数値からは概ね良好とのこと(体重もまさしく標準体重ど真ん中。血糖値が標準値ぎりぎり。骨密度は少しヤバ目)。もっとも心配だった胃潰瘍の様子もない、とのことで、まずは一安心。

でも、この毎日の食欲不振と胃の痛みがどこに起因するか分からない分だけ逆に不安。う〜ん。人間ドックって???

ということで、病気の話ばかりをしても、なんなので写真は帰りに見た桜の写真。