2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

虫歯!

今日も代休を取っていたので、一年ぶりの歯科検診。ここ10年検査とクリーニングだけだったのに、大きな虫歯が発覚。ショック。

秋の味覚

秋の味覚、ということで、秋刀魚。

Bar a lala

今日は広島から10年来の友人が上京することとなり、五反田にあるBar a lalaでスペイン料理。友人3人でワイン2本(うち一本はリオハ)とタパスで7〜8皿、その上アロッツネグロ、デザートにクレマカタラナ、カフェコンレチェと贅沢に食べた。同郷の友人とはい…

茄子とキュウリの和え物

茄子が余ったので今日は兄貴の家で食べた、茄子とキュウリの和え物。茄子とキュウリを薄切りにして、水にさらし軽く塩をふって10分ほどおく。いい感じに水がでたところに、軽く絞りボンズ醤油で味付け。決め手は大葉を散らすこと。でも、こんなものまで作っ…

なんとか

今日は泳ぐのを止めようか、と思ったけど、頑張って新宿まで出て行って泳いだ。バタ足がうまくいかない。折角腕の方は掴みかけてきたのに、左手が疲れてこちらもダメ。もう少し体力を付けなくては。それにしても、体重が落ちないな。(まっ仕方ない。昼飯は…

夏野菜カレー

ということで、夏野菜カレーができあがりました。庭で熟れすぎたキュウリとクミンたっぷりのさっぱり味です。

充実

今日は朝から隅々まで部屋の掃除し、まだ午前中だったので、中野に出掛け昼食を散々まよったあげく、薩摩しゃもの親子丼(780円)を「旬」で食す(この店はどっちの料理ショーにも出たらしい)。腹ごなしに水泳をし、帰りにスタバでちょっと読書。今朝の掃除…

横浜

最近は横浜づいており、今日も横浜まで企業訪問。上司とともに、明るいうちから呑んで、明るいうちに帰った。ちなみに湘南新宿ラインのグリーン車を使ってしまった。。。うーん、偶にはこんな役得もいいよね。

撤収!

さて、今日は磯子のセミナーの撤収作業。id:mshoujiさんのたっての希望で、橋を三つ越えるドライブ。(コメントが入ったので、早速解説!) [横浜ベイブリッジ] [鶴見つばさ橋] [レインボーブリッジ]にしても、レインボーブリッジを抜けたら、渋滞だっ…

疲れたー

昨日、一昨日と磯子でセミナー。準備で汗だく。やせたかと思うが、でも水分も結構補給してしまったので、逆に太ったかも。高校生の時に戻った気分。にしても、例年このセミナーは呪われてるよな?、必ずお弁当が一つ足りなくて昼飯が食べられないんだものな。…

夢には色がある!

夢に色があるとか、無いとか言われていたが、何時もあったような無いような、とか思いながら夢から覚めていた。しかし、今日断言します!夢には色があります。だって今朝の夢は校正後に、指定色のカラーチップ(淡いオレンジにスミ枠の文字)を貼る夢だった…

ワンデーパス

ワンデーパスの話を昨日のblogに書いたが、昨日一昨日と忙しく、途中下車もせず、20円しかお得にならなかったな。がっくし。

マニュアル?

夏休み限定で、都営線が土日と今日明日乗り放題で500円というワンデーパスが発売されていた。会社と自宅が片道260円なので、20円お得。よく途中下車して夕食をターミナル駅で食べるので、それだけでもお得感倍増。 でも、駅で購入しようとしたところ、明らか…

ピンチ!

やばい、泳ぐのがピンチ。金曜日の晩、歩道と車道の間に張ってあるチェーンが見えず、10年ぶりに大転け。打ち身がひどく、足が曲がらない。泳ぎにも行けないばかりか、歩くのもつらい。