玄箱HGにububntu

Time Capsuleとして使っていた、debian化した玄箱が調子悪くなった。というより、netatalkをいじっていたら、ダメになったのでもう一度、玄箱debianを再インストールすることにした。

で、検索していたら、この自分のブログの記事にぶつかり、再インストール手順を丁寧に書いてあったりしてびっくり。

けど玄箱に最適化されたsergeのイメージデータが検索してもなく、フォーマットした玄箱にもあるわけもなく、途方にくれていた。ようやく今日イメージデータがMacの片隅に残っていたので、再チャレンジ、と考えていたところ。

けれど、カーネルも古し、netatalk3はうまく行かなかったし、カーネルだけでもバージョンアップできないか、とググっていたら、ubuntuならカーネルがバージョンアップ出来そう。さて、ダウンロードの準備まではできたけど、うまくいくことやら。

あっ、いまさら玄箱を、なんて質問はなしね。