2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ベストショット

かな〜り疲れていて昨日は終日ダウンしていたが、一日寝ていたら、今日は少し復活して、掃除や洗濯をして普通の休日モードに。少し元気をつけようと近くの韓国料理店で参鶏湯定食を。ちょっと街まで足を伸ばそうと思ったけれど、ここは我慢して、家でコーヒ…

メールを見ない

ようやく職場のネットワーク移行が完了した。今までプライベートアドレスにメールを転送設定していたのだけど、これを機に転送するのを止めた。長年の習性で、家に帰ったら、まずはメールを立ち上げてしまうのだけど、深夜遅く疲れて帰って、仕事の指示メー…

ひかりからひかりへ

TEPCOひかりからひかりoneへと回線移行をした、と書いたけど、とうとう「東京電力株式会社かせ運営する「TEPCOひかり」事業のKDDI株式会社への統合に関するお知らせ」の手紙が届いた。価格.comのキャッシュバックサービスキャンペーンにすべり込みセーフ、と…

物欲

とうとう、MacBookにCore2Duo搭載!これで64bit時代の到来です。買っても良いリストの中に入ってしまった。けど、Leopardが出るまでは我慢我慢。

壊れた!

今朝ベットから起き出して、眼鏡をかけようとしたら、フレームが壊れた。今までは物理的な衝撃を加えて眼鏡が壊れる、度が合わなくなったから変える、デザインが気に入らなくなったから使わなくなる、ということはあったが、金属疲労で壊れたのは初めて。な…

ひかりone

3連休中スーパーと医者に行く以外、ほとんど外に出なかった。体がしんどくてずっと部屋の中(ヒッキー状態)。そんな中、唯一変化は、TEPCOからひかりoneに変更。100MからGePonに変わったのだが、これがどういう影響を及ぼすか、楽しみ。少なくとも月額▲2,00…

週末

このところ、週末になると風邪を引く。緊張がゆるむからかなぁ。

買ってしまった

とうとうGF7800GTを買ってしまった。まぁいろいろとあるけど、一番は「セカンド・ライフ」をプレイするためだ。今度特集を組もうというのに、一度もふれずに語るのはルール違反な気がしたから。「セカンド・ライフ」とりあえずインストールしてみました。う…