2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ロード オブ ウォー

ニコラス・ケイジが主演ということで借りた一作。一言で言えば悪くない、けど年末に見る映画ではなかったかなぁ。たいした盛り上がりも無いのに最後まで見せる映画。武器商人の現実を少し軽妙に描いて還ってそれが響いた。

パイレーツ・オブ・カリビアン

年末に実家に帰って、夜面白いこともないので、DVDでも見る。近所のGEOで旧作100円セールだったので、「パイレーツ・オブ・カリビアン」借りてみた。木村拓哉のものまねが鼻についていたので、見るのを避けていたのだけど、本編を見ると面白く、ジョニーデッ…

FON続き

FONなのですが、帰省前に設定完了させました。というのは飛行機の便が始発で朝早いので、毎年年賀状を書きながら夜を明かすのですが、今年は2時半位に仕上がったので微妙な時間を持て余し、朝まで設定していた訳です。 Macの場合、初期設定ではダメで、直に…

FON

a-boy化していると職場で言われてはじめているので、逆に開き直って年末の秋葉原に。PSPの中古でもと思い、ぶらつくが良い品がなく帰ろうか、と思っていたら、九十九電機の店頭にLa Foneraが山積みになっていた。別に無線LANとしては、AirMacExpressがあるか…

イーオンフラッグス

前半はきれいな戦闘シーン。後半は永年のラブシーン。前半の戦闘シーンに耐えることが出来れば、面白い。マトリックスっぽいのってはやりかな。OVAも出ているし。

AQUAZONEと年賀状

前々から欲しかった「AQUAZONE 琉球珊瑚の海」をずっと流しっぱなしでいる。波の音(海の中だから変だけど)と沖縄の海で見た「ヨスジスズメダイ」なぞを眺めながら、年賀状作成。あぁこういうのを眺めていると大きな液晶が欲しくなる。

とうとう出てしまった。

「32V型でフルハイビジョン、シャープが「AQUOS」新モデル」を発表してしまった。これで購入が遠のいてしまった。28万円前後は高い。ハイビジョンだと、アマゾンで、125,800円だものなぁ。

世間より、彼女より暖かい

ZIPPO ハンディウォーマーのmixi内でのCM。思わずクリックw。

そして

そして、24時間ぶりに食べたのが、これ。どうも私はお腹がすいていても不機嫌にはならないらしい。けど寝ないとすごく駄目。昨日も徹夜で仕事をして、ものの15分くらい寝て、それから仕事すると効率が格段に違った。その前は地獄。でも寝なかったのは、あま…

どうもおかしいと思ったら

どうもおかしいと思ったら、昨日午後4時から何も食べず、寝てそのまま起きたら、顔も洗わずに仕事を始めて、24時間飯食ってなかった。どうりで腹減る訳だ。

仕事

今日も仕事。でも自宅作業だったので、のんびりとコーヒーを飲みながらだったけど。自宅とは言え、仕事をしていると、緊張感というのは、なかなか抜けないものですね(小心者?)。ようやく一区切りついたので、今は少しほっとしていますが、やっぱり宿題を…