2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ち悪い

最近モバイルで、ネットを見るのがマイブームなので、yahooとかmixiとか見ている。今日yahooを見ていると、[PR]ANAのCAの着ボイスが(結局は702NKIIは対応しておらずGET出来なかったが)、という広告に惹かれてクリック。ANAのモバイルサイトに飛んだが、「…

黄金比

Macばかりの話が続き恐縮だが、MacPeopleによると、MacBookが出たおかげで、すべてのMac製品が、CinemaDisplayを含み、16:10のスクリーンを持つことになったそうだ。iBookとPowerBook12inchが4:3の最後の牙城だったのが、崩れ去ったということだ。「黄金比は…

世代遅れ

Macのスペックについては異常な程気にするが、ゲーム機に関してはさほどでもない。ゲームをしないか、と言えばそうでもない。親が頑固だった為、ファミコンというものは持ったことがない。初めて買ったのが、大学の時にかってスーパーファミコン。以来ゲーム…

不思議

なんのかんのと出費がかさむなぁ、と思っている時期に長年(上京してからだからかれこれ10年以上使っているスタンドの蛍光灯が突然切れた。10年以上使っていると一生切れないかと思うけど、切れるときは切れるんだなぁ、と思った。別に比喩じゃないよ(笑)…

結婚式日和

id:ktagumaはid:mshoujiさんの結婚式に来ています。果てさて、昨日のお天気とはうってかわって、すっかり晴れて、id:mshoujiさんを祝福しているかの様な天気です。私はというと、彼の結婚式のロジを担当しスタンバる為に他のお客様よりも早く来て、アウトレ…

新宿ル・モンドの不思議

新宿にはル・モンドというステーキ屋がある。カウンター席しかないうなぎの寝床みたいな店だが、いつ来ても人が満員。メニューはリブロース、ヒレ、サーロインとステーキ3種類のみという潔さ。値段もライスとサラダが付いて、サーロインステーキ(150g)定食…

犬はいい。彼らはあんなに待ち待った食事を変に引き延ばすこともせず一気に食べ終える姿が潔いと昔影山民生が書いていたが、犬を見ていると詰まらないことで悩んでいる、と反省。

MacBookその後

今日帰りしな、MacBookの実物を見て来た。う〜ん、でかい。白だから余計にでかく見えたのかもしれないが、でかい。当面は今のPowerBook12inchだなぁ。でもkkさんは買った見たい。羨ましい。

MacBook

やっぱり、今日はMacBookについて書かざるを得ないだろう。朝起きて、先週発表されなかったMacBookはどうなったんだろう、と思ってサイトを開けてみると、噂サイト通りのMacBookが発表されていた。同僚のkkさんは買う気満々だったが、現状のPowerBookよりも …

そろそろ

そろそろ忙しくなりそうだ。と言っても自主研究会のロジや、自分の身辺整理等々。こんな時に体調が悪い、というか体のあちこちが故障、というのが何ともなぁ。

ちょっとボロボロ

昨日奥歯が腫れていると思っていたら、親不知が生えかかっていた。胃腸も良くないし、喉も痛むし、腰痛はあるし、ちょっとボロボロ。そうそう、後口内炎も出来ていて、いろいろと考えなくてはいけない時期なのになぁ。

マイボディガード

デンゼル・ワシントン主演『マイボディガード』を鑑賞。 とてもお勧め、という訳ではないが、バランスのとれた映画。前半部分の少女との交流シーンも簡潔に描きだされ、後半の復讐シーンも下手に浪花節にならず淡々と顔の見えないボス“VOICE”に近づいていく…

ゴーヤーに呪われ

先週の成功に調子づき、今日もゴーヤーチャンプルを。 それは買い物のところから始まっていた。大学の頃からそうなんだが、1万円以内の買い物なら、特に意識しなくても、総合計の金額が何となく分かる。例えば、居酒屋で皆が適当に注文する中割り勘の価格を…

本日の一枚

いつまでもGWを引きずっていても仕方ないので、何か投稿を、と思っていたら、雲が絶妙にかかった月がきれいだったので、パシャリ。

GW最終日

ほけほけしている内に、GW最終日。あ゛ーって感じ。GWまでは、と思いつつ頑張ってきたのだが、終わってしまうとこれから何をよすがに生きていけば良いのだ(←少し大げさ)。

といいつつ手料理

といいつつ、近くの魚屋で初めて(もう6年近く住んでいるのに)、アジの酢漬けを購入し、ゴーヤチャンプルーを作った。アジの酢漬けは柔らかく、ゴーヤチャンプルーは卵がふわっと仕上がってとっても美味かった。やっぱり料理は下ごしらえが大事。豆腐はキッ…

せっかくの休みだというのに

せっかくの休みだというのに風邪引いたみたい。頭痛い。

大江戸温泉物語

GWはどこにも出かけないつもりだったが、最近、色々とあって落ち込んでいる親友のSを誘って「大江戸温泉物語」へと。男も女も全員浴衣に着替えさせられ、スタッフも全員江戸時代風(少なくとも和風な)コスチュームを纏っており、非日常の空間に入り込めるの…

新旧

Nokia6680を購入。目的だったメールデータのバックアップ成功!とは言うけれど、メールデータがうまくMacOS上のデスクトップにコピーできて、そこからNokia6680上に戻しただけ。うーむ購入する必要はなかったかも。それにアドレス帳の転送もBluetooth経由で…