2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

結局

「シャンプーは何にする?」ということで、久々THE BODY SHOPのシャンプーに戻った。戻ったとはいうものの、ラインナップは昔とは全く変わっていて、ノーマル〜ドライ用のオリーブオイルベースのシャンプーに。

mixi Graph再び

mixi Graphでまた遊んでしまった。指定IDが開けるコマンドを見つけたので、ID1番の人を探したり、イー・マーキュリーの笠原氏は「ID2なんだ」、とか遊んでいた。ID1とか、ID800くらいの人は確実にID1の人と繋がっていたのだが、私のIDからID1には繋がってい…

シェービングフォームなど

最近はシェービングフォームもいろいろとドラッグストアに出てきて、Schickだけでなく色々と選べるようになったなー、と感動しながら、ドラッグストアを歩いていると、そういえばシャンプーが切れていることを思い出した。今までシャンプーは、THE BODY SHOP…

iMacG5

Tさんの日記にiMacG5をAppleに修理に出したが、すぐにかえって来た、とか、KさんがApple StoreのGenious Barにもっていったら、即座に修理されたなどを聞いたら、「アップルのiMac G5欲しい!」と強烈に思ってしまった。というネタ(わからなかったら、キー…

mixi Graph

mixi Graphをインストールしてみた。mixiの関係性が図示されて面白い。明らかに、生活圏が重なっている友人がいないのは、私の友人関係が明示されて改めて納得。この間id:mshoujiさんから (mixiなどに詳しい)Fさんが親から「mixiって何か知っている?友達…

今日は代休

今日は代休ということで、少し遅起き。まずはみずほ銀行に行って、セミナー合宿の口座作成、MMC加入、セミナー合宿のお釣りと、貯金箱のお金を入金。その後、平日の昼間ということで隙すきのティップネスで、いつもの倍の量を、2時間かけて泳ぐ。優雅ではな…

完全復活

そうそう、セミナー合宿などなどで忙しく書く暇がなかったが、HDD交換は無事完了し、調子よくPowerBookは動いている。HDDの故障にびくびくせず、PowerBookを使えるのはうれしい。

『奔馬』

さて、『奔馬』を買ってしまった。なかなか面白そう。がんばろうっと。

久々泳いだ

2週間ほど泳ぐのをさぼっていたので(そのうち先週はセミナー合宿のため)、久しぶりに泳いだ。少し調子が良かったのか、普段の倍泳いだ。しかし体脂肪率を測ったら、23%で隠れ肥満だそうだ。がっくり。

物欲

このところ、PowerBookのHDDは壊れるは、ビデオのチューナーは壊れるは、テレビはゴーストが乗るはで、買い換えなくてはならないものが多い。流石にPowerBookは上記のように早々に修理にかけたが、テレビとビデオは自分にとって優先順位が低くハードディスク…

復活?

件の故障したPowerBookだが、本日アミュレットで交換依頼。交換作業/送料込みで、19,500円ナリ。 しかし小さなお店で、交換作業が順番待ちで火曜が最速とのこと。届くのは木曜日。待ち遠しい。しかも在庫がなく、80Gから60Gにダウングレード。一年半使って5…

とうとう

とうとう、HDDが逝ってしまいました。最後にDTPデータを救えたことが唯一の救い。あ゛ー。

その後

あれから家に帰ってから、再度修復ディスクをチャレンジ。2時間程度ほっておいたが、「作業中…」は変わらず。夜中の三時半まで、あの手この手とやってみたが、復旧せず。どうもシステム自体がいかれたようで、起動には時間がかかるわ、finderを開くには、レ…

再び

PowerBookがいかれた。しかもDTP作業最終工程中だ。17日までには刷り上げなくてはならないので、ぎりぎりのスケジュール。しかも大量校正が今まさに終わらんとす、のところの惨事。ひたすらに修復ディスクをかけているが、「作業中……」と出たきり、止まって…

泳ぐ

今朝は休日にしては少し早起き。午前中にテップネスで、小一時間ばかり泳ぐ。昨日のトルカリを食べ過ぎているので、泳いでも泳いでも体重は減らなかった。それどころか、胃袋が拡張しいて、おなかばかりが減る、という逆(?)効果となってしまったかも。

少しでも

トルカリを食べる、ということで、師匠の奥さんのパーティーに出かける前に、少し泳いだ。プラスマイナスどうなんだろう。

トルカリ

昨日は5年ぶりくらいに、師匠の奥さんのトルカリを食べた。美味かったし、その場にいた人たちも楽しかった!収穫だったのは、ワインとトルカリがマッチしたのが驚き。このワインとグリーンカレーがマッチするということなので、次回は取り寄せてチャレンジ。

BATMAN BEGINS

さて休日前夜なので、レンタルビデオを借りてきた。新作なのでレンタルできるかな、と思ったけれど、大量仕入れしていたので、楽勝で借りられた。あまりに楽勝だったので、「評価が高くないのか」と心配だったが、見始めてみるとぐいぐい引き込まれてお勧め…