2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

凧揚げ

小学校時代の友人一家(夫婦、一男一女)と会った。数週間前の雑誌に懐かしいゲイラカイトの復刻の使用品紹介があり、実家に帰ったら是非ともやりたい、とずっと思っていたので友人一家を誘い、海沿いの公園に誘った。風が強く、ほっておいてもタコはぐんぐん…

帰省

帰省した。10何年かぶりに私が学んでいた某大手予備校に足を運んでみると、4つあったうちの校舎2つがなくなっていた。あの時代は大手予備校の最盛期で、飛ぶ鳥を落とす勢いだった。そのころはまさか校舎がなくなるなんて露とも想像できなかった。しかし、確…

ハウルの動く城

年末のあわただしい時だったが、借りて見てみた。ハウル=キムタク、ソフィー=倍賞千恵子、荒れ地の魔女=美輪明宏、と少しベタな人気を狙った作品かな、と思いつつ見始めた。たしかに、ジェットコースタームービーで次々と場面とストーリーが展開していく…

PADIカード

なんかタイミングがずれっぱなしで、とりそびれていた、PADIカード(OWD)をようやく、お店からとって来た。ドライスーツの購入をしきりに勧められたが、冬場は気分じゃないし、やっぱり沖縄だ、と思うと食指が動かなかった。けれど、潜りには行きたい!

泳ぐ

泳ぐことが生活の一部になってしまった。特に色んなことに悩み始めると、まずは泳ぐようになった。いらないことがそぎ落とされて、アイディアがすっきりとする、とまでは行かないけれど、とりあえず肉体的には疲れるのでぐずぐずと夜が明けてしまうことはな…

感動!

クリスマスイブだと言うのに、と始めるのもなんだが、友人と新宿の立ち飲みやで焼酎のお湯割りと焼き鳥を抓む飲み会。まぁそれはそれで味のあるクリスマスイブだったが、その帰り道件のPSPを見せてもらい、感動してしまった。Sun Microsystemsなどが提唱して…

やってしまった

昨日のPCにテレビチューナーを内蔵してしまった。これは何を意味するか、と言えば、無駄使いと言うことでもあるが、リサイクル的生活に入ったとも言えよう。古くなったり壊れた部品を交換しながら、長い寿命で使い続ける生活スタイルを手にしたと積極的な意…

とうとう

上記のように吉凶混合な事態になってしまったので、色んなことを考え悩みたくなかったので、とうとうwindows PCを買ってしまった。それも組み立て式のベアボーンASUS Vintage PH1。Celron2.8GHz、メモリ512M、HDD80Gと言った構成。Sofmapで色々と割引を使っ…

吉凶混合

あークリスマスだというのに、いやクリスマスだから、と言うべきか。吉凶混合。右往左往。でも一言いえば、それでも落ち着いて行動はできるようにはなったかな。多分20代の頃ではとうてい処理ができなかったと思う。いや処理はできていないが、感情だけに振…

PSPとロケーションフリーとライフスタイル

昨日ロケフリとPSPを購入した友人とskypeでチャットしていた。彼は、ケーブルTVに加入し、so-netに加入し、光回線でバンバンPCに画像を落とし、ダブルチューナーでHDD+DVDプレーヤで保存している。最初彼は、今回のボーナスでノートPCを買いたいとか思ってい…

今や昔

ボーナス商戦が待ちのにぎわいの中心になっている今日この頃、「今年は何を買おうか」とか思っていたところに、友人がPSPとロケーションフリーTVのベースステーションを購入。自宅にロケーションフリーテレビのベースステーションを置いておけば、無線LANの…

いつもの。。。

Tさんにつっこみが来そうだが、今日も泳ぐ。いつもの倍泳ぐ、というのが定番になってしまい、いつもの倍の量がさほど苦もなく、泳げるようになった。こうなると、通常の泳ぐ量昔の倍が定番となり、今日はやったぞ、という達成感が薄れてきた。それに思ったほ…

windows vista

ケータイのメモリ保存とか、DRMのビデオとか見ようとすると、必ずwindowsが必要になってくる。私はずっとMac信者だが、安いwindowsを買ってもいいかな、とか最近は少し思い始めた。そこで、次世代のwindowsの発売日を調べていたら、http://www.amazon.co.jp/…

アップルのiMac G5欲しい!

というネタ。またまた、はてながプレゼントキャンペーン。この間と同じ商品だが、もう一度やることでかなりのプレゼンテーションになっていると思う。sさんもiMacいいよ、と言われているし、G5をこの価格で購入は価値あり。だから「アップルのiMac G5欲しい…

結構続いているな

今日もティップネスに泳ぎにいった。金曜日に友人と食べに行ったホルモン焼きが響いたか、先週よりも+1kgだった。そんなには食べてないのにな。まぁともあれ、またまた普段の倍は泳いだな。ようやく少し体力がついてきた感じはあるが、筋肉はまだまだだし、…

珍しいこともあるものだ。

結構ネット上のTrailerなどをみるのが好きなのだが、PSPのCMをネットで見ていたら、最後のジングルがたまたまテレビのジングルと合っていましった。TVのチャンネルをザッピングして、同じCMが違うチャンネルで流されることがあるが、ネットとTVで起こるなん…