2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

びっくり

あたりまえと言えば当たり前なのだけど、パソコンって電子部品で出来ていたんですよね。私のお気に入りのサイトに札幌の「Do-夢」というジャンクパーツを扱っているお店があるのですが、MacやPCのパーツが安く買えるので、よくチェックしているのですが、今…

アイボリー

確か、エイリアン通りだったか、昔読んだマンガに、自由に産まれた缶と聞き間違えてた、というエピソードがあったけど。。。自由に産まれたというのは本当ですよね。自由に生きられるかは別としてもね。

レンダリング失敗

さすがに懲りすぎた。46のレンダリングを平行で行ったら、朝までに終わっていなかった。すまん、id:mshoujiiさん。

何をしているのだ?

一仕事山場が終えて、少し早く帰宅したのだが、ちょっと興奮気味で寝付かれず、Macをいじっていた。そーいえば、id:mshoujiさんの結婚式のムービーを整理する、と約束しておきながら手をつけていなかったので、ちょっとクリップを並べてCDにでも焼いて「完了…

1001のバイオリン

いい。 誰かに金を貸してた気がする そんなことはもうどうでもいいのだ 思い出は熱いトタン屋根の上 アイスクリームみたいに溶けてった ヒマラヤほどの消しゴムひとつ 楽しい事をたくさんしたい ミサイルほどのペンを片手に おもしろい事をたくさんしたい 今…

ふざるなnikkeibpモバイル

先のエントリーにも書いたように、最近最近モバイルで、ネットを見るのがマイブームなので、またまたnikkeibpのモバイルサイトに入った。さてさて、id:mshoujiさんが液晶テレビを買ったというので「液晶テレビの購入のポイント」なる記事をみようと思った。…

SNSと本名

id:mshoujiさんに誘われて、出身地の地域SNSというものに入ってみた。東京での地元出身者(つまりは今も交流が続いている)には、誘いのメールを送って、入っているのだが、問題は長いこと交流がない地元の友人だ。私が考えるSNSのいいところは、ゆるーい繋…

熱くなりそう

また、PowerBookにはつらい夏が来た。5400rpmのHDDを入れているので、かなりハードディスク周辺が熱い。Temperature Monitor とうものを入れてみた。以下のように、各部の温度が出るだけの代物だが、いつもどれくらいでファンが回るか気になっていた。さて、…