2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生ハム

今日はスペインから帰ってきたMさんと、五反田アララで夕食。夜遅くまで飲んでいたな。

たっぷり

今日は昨日の残りの豚トロのあぶり焼き。網の下を見ると、やっぱりたっぷりの脂肪がたまってる。これで、少しは、と思ったけれど、美味しいのでご飯が進む進む。全然ダイエットにならない。

風呂

温めると首が楽になるので今日は銭湯でじっくり湯に漬かる。やっぱり足が伸ばせるのって気持ちいい。

豚トロ

ご飯を炊いて、豚トロをあぶり焼き。下請け皿を見ると、たっぷりの脂が落ちていた。

iPod

iPodが欲しくなって、新宿に下見。やっぱりiPod miniが一番おしゃれだけど、4Gと容量が気になって購入は我慢。

姿勢

まだ首が痛むのだが、整体に行った後は、正しい姿勢が一番楽な姿勢になった。

ハンバーグランチ

今日はちょっと豪勢に1575円でハンバーグランチ。写真のようにおかずが多くて大満足。詳しくはid:mshoujiのHatene::Diaryで。

ダイエット?

整体に行ったこともあり、ある会合の二次会があったが、アルコールは我慢して、ジャスミン茶。お茶を飲んでいたら、食欲はそれほどなく、おでんのダイコンとつまみくらいしか食べなかった。えらい!

整体

夜から首が痛く、時々目覚めてしまう。朝起きると、首が全く動かない。こまり果てて整体に行った。 整体の途中にに郵便局があったが、「秋田犬とふれあう」というイベントがあったので、写真を一枚。

疲れがぶり返し

今日は朝から首を寝違えて、一日ブルー。体が具合が悪いと、気分も乗らない。夕食は豚の生姜焼き。

崩してしまった

土日で昼夜逆転の生活をしてしまい、リズムが狂ってしまった。食事(豚の生姜焼きとシュウマイ)をして眠くなったので早々に床についたが、一時間ほどで目覚め今度は眠れなくなってしまった。まだ月曜日だというのに。。。

帰りがけに

帰りがけにアークヒルズがきれいだな、と思って撮った写真だが、逆に不思議な映像になってしまった。

漸く

ふと気付くと夜になっていたが、漸くやる気が出たので、掃除、洗濯、食事(でもコンビニのカレー)を済ます。でも今日はついていなかった。なんと言っても、コンビニからの帰途、卵を落とし、その上から自転車で踏んづけてしまい、全て割れてしまった。お蔭…

ふと、外を見ると雪。

貯まっている

先日からの仕事でのガッカリが響き、疲労がたまっている。なので今日もコンビニのハンバーグ弁当で済ます。

またチューリップを買ってしまった。

歌舞伎町

今日は友人に誘われて、歌舞伎町のべたな居酒屋。北海鍋を食べたけど、鍋だけでおなか一杯。雑炊などの〆はなし。

ICカード電話

ICカード公衆電話が廃止される。順次磁気カード型電話機に置き換わる、とのこと。これでお財布ケータイが使えれば面白いのに。

カポ・ペリカーノ

ランチはどうしてもデザートが食べたくて、西麻布のビストロ通りのカポペリカーノ。ここのプリンは絶品。

力不足

仕事でがっくりしたことがあったので、夕食を考えるのが疲れて、MOSでバーベキューホカッチャセット。ソーセージが焼きすぎで焦げがあった。がっくり。

田はら

昼は田はらでアジフライ。id:mshoujiさんとSさんとで久々にでかけた。改装しても変わらず美味しいが、値段が少し上がっていた。

おでん

今日は何となく遅くなってしまったので、Nさんと六本木でおでん。 なんかNという人多いかな?このblog。

ダイエットもど忘れ

今日はダイエットとは疎遠のぺいさんのサービスステーキ。まだまだ火曜日なので残りも頑張らねば。

帰ってきた

すっかりプライベートのe-mailアドレスのチェックを怠っていたら、スペインに行っていたMさんが帰国していた。お土産もあるみたいで、楽しみ。

残り物

昨日も日記を書くのを忘れてしまった。昨日の夕食は、残り物の豚トロのあぶり焼き、ニシンの酢の物、ブロッコリーとエビのサラダ。一昨日と代わり映えしないな。

豚トロ

昨日の夕食があまりにしょぼかったので、今日は雨の中LIFEで買い物。ご飯を研いで、ワカメモヤシスープ、豚トロ、シーザーズサラダ、コロッケ、カットフルーツ。ちょとした病院給食みたいw。

携帯の3G環境について

このところはまっている、702NKの設定に(メニュー → ツール → 設定 → ネットワーク → 携帯事業者選択)オプションとして自動ではなく、手動に切り替える項目があった。手動に切り替えると“3G Vodafone JP”と“3G JP Docomo”と選べるではないですか。つまりは…

702NKとFOMA

昨日はid:lunch_lunchさんが職場に遊びに来ていたので、FOMA(恐らくP2102V)と702NKとでテレビ電話をした。VodafoneとDocomoなので通じるか、とちょっと不安だったが、全然問題なく通じた。では、とFOMAのSIMカードと702NKのSIMカードを交換してみたが、こ…

カップヌードル

コンビニさえも出掛ける気力が失せていたので、3年ぶりくらいにカップヌードルの夕食。(貧乏学生じゃないんだけどね)その前の晩は仕事で12時をまわってしまっていたので、近くの中華料理で生姜焼き定食。(これも大学生の夕食だな)明日は頑張ってちょっと…

今日は雨

今日は一日中雨だったので、終日家の中。暖房を付けっぱなしにしていたら先日買ったチューリップが既に色づいて開花していた。