ひかりone

3連休中スーパーと医者に行く以外、ほとんど外に出なかった。体がしんどくてずっと部屋の中(ヒッキー状態)。

そんな中、唯一変化は、TEPCOからひかりoneに変更。100MからGePonに変わったのだが、これがどういう影響を及ぼすか、楽しみ。少なくとも月額▲2,000円は助かる。そうそうまだ電話は加入できておらず。

マニュアル(http://www.aterm.jp/manual/k/170ref/index.html)を読んでみると、Aterm BL170HVの電話ランプの状態が「消灯」の場合、「ひかりone電話のご契約がないか、または手続き中です」とのこと。まだまだ完全に移行はできていないみたい。

にしても、HGWは接続には簡単だけど、サーバをおいたりするのは不便そう。Broad Stationを間にかますか、どうかは思案中。