FON

a-boy化していると職場で言われてはじめているので、逆に開き直って年末の秋葉原に。

PSPの中古でもと思い、ぶらつくが良い品がなく帰ろうか、と思っていたら、九十九電機の店頭にLa Foneraが山積みになっていた。別に無線LANとしては、AirMacExpressがあるから、別に良いが、その思想と出身国に惚れて思わず衝動買い。

一昨年スペインに旅行していたときに、ホットスポットの利用料が高く(日本での1日分で、1〜2時間しか使えなった記憶が)、オスタルから拾える野良APでネットで繋いでいた。

そんな中、スペイン発のFONが出た、と注目していたが、まさかこんな値段で、無線LANのAPが買えるとは思っていなかった。予備としては最適。

おそらく、こんな下町では、FONに繋ぐ人もいないとは思うけど、FONコミュニティ、キャリアとしては問題じゃないんだろうか、と思いつつ使っています。(この投稿はFON経由!)