物欲

友人とskypeをしていたら、またまた物欲が刺激されてしまった。1947年モデルのリーバイス501(LOTは47501)。ずっと501を学生の頃から履いてきて、いずれはビンテージモノをと思っていたが、EVISUジーンズなどビンテージものはものが良いことは分かるけど、色々とありすぎて決め手に欠けていた。

しかし、友人と話していると、私の嗜好性には、47501が良さそうということが分かった。風合いとスタイルと値段が私にとってはぴったり。19,000円は確かに高いが、いずれは一本ということと、丁寧に色落ちをさせていけば10年はいけそうな(但し体型維持は不可欠)ものだから、記念日に一本買ってゆっくりと履き込んでいくには良さそうな一品。