結局

結局、MacBook Thinは発表はされなかったなぁ。OSXを載せているので、まぁiPhoneがThinと言えないことはないか(笑)。操作性が良ければ、これで普段持っているMac(と呼んでいいものか?)は十分かも。メールとインターネットしかしないのならば。(DTPをしなくてはいけないので、実質は無理だけど)

それよりも気になるのが、“Apple Computer, Inc.” が “Apple, Inc.”になったこと。

これでAppleがコンピュータ会社では無くなったということで、家電の会社になってしまったこと。

さすがに掃除機は作らないだろうけど、SONYみたく、ゲーム機(昔、Pippin @は作ったけど)とか、ラジオとか作るのかなぁ。 Computer好きの私としては、AppleMacに注力しなくなるのも少し残念。なんかピンぼけになる感じも。