パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズチェスト

年末観た、『パイレーツ・オブ・カリビアン』が思いの外面白かったので、続編の『デッドマンズチェスト』を借りて来た。さすがハリウッド導入部はスムーズで、シナリオも、ここで盛り上げ、ここでしんみり、という定番スタイルで、観るのに飽きさせることは無かった。

けどさ、これって続編前提で作られているとは思わなかった。要するに「つづく」というところで終わってしまって週末に「あぁー面白かった、まる」という訳にはいかなかった。これでは次回公開が待ち遠しくなっただけ。う〜ん週末に観るのではなかったなぁ。次回作公開前に観るべきだった。まずった。

でも、ナオミ・ハリスは可愛いかったなぁ、という感想。