びっくり

あたりまえと言えば当たり前なのだけど、パソコンって電子部品で出来ていたんですよね。私のお気に入りのサイトに札幌の「Do-夢」というジャンクパーツを扱っているお店があるのですが、MacやPCのパーツが安く買えるので、よくチェックしているのですが、今日見たら、コンデンサを売っていた。

http://www.at-mac.com/dos/dosjunk/condenser/condenser.html

勿論、PCのジャンクパーツだから売られていても不思議ではないのだけど、さすがにコンデンサはびっくり。限界はCPUやメモリまでが最小ユニットと思っていたので。世の中にはコンデンサを買って修理する人もいるんだなぁ。

自作PCは作れるので、ハードのPCスキルはそこそこ高いと思っていたけど、上には上がいるんだなぁ。コンデンサはさすがになぁ。