Core DuoとCore Solo

id:mshoujiさんが新しいLet'sNoteを買ったということで、早速見物に。ヲタな私はCPUは何GHzとか、メモリはとか聞いたら、id:mshoujiさんはそんなことに関心はないらしく、「知らない」とつれない返事。

まぁここまでは予想出来た答えだが、kkさんがMacBookを持っていたので、id:mshoujiさんに「MacBookCore Duoでぇ〜、庄司さんのLet's NoteはCore Soloでぇ〜」などと言っていたら、kkさんから「ヲジさんくさい発言」と言われてしまった。「ヲタくさい」ということは自覚していたけど、「ヲジさんくさい発言」と言われたことにはショック。

だってLet'sNoteは1.06GHz Intel Core Duoのくせに、20万台なのに、MacBookは、1.83GHz Intel Core Duoで、¥134,800とお買い得なんですよ!

先のエントリーでも書いたけど、1920x1080(1080p)のハイビジョンのQTをデコードするには、これだけのPowerがいるのだから。どれを買っても一緒ではなくなっただから。