反省を元に

先週はなんかぐずぐずしていて、一日を棒に振ったとか書いたけど、今日はその反省を元に(というか朝暑すぎて目が覚めただけだったのだけど)、朝早くからベランダの植物に水やり、洗濯、布団干し、掃除機をかけてぞうきんがけまでしてしまった。

昼頃になってしまったので、優雅にビールでも飲みながらのランチと思い、近所のうなぎ屋に出かける。出かけたのはいいのだけど、布団を干したままだったのが間違い。近所のうなぎ屋に入るとにわかに空が曇りだし、うなぎが焼き上がることには、ぽつりぽつり。優雅なランチどころでは無くなってしまった。慌ててうな丼をかき込み、走って布団を取り込む。ギリギリアウト。

もぅなんだかなぁ。