タンドリーチキン

ところで、インストールを待つ間、タンドリーチキンなぞを作ってみる。実は土曜日からずっと毎日タンドリーチキンが続いているのだが、理由は簡単。タンドリーチキンを作るときはスパイスをまぶして、1日ほど、ヨーグルトに漬けておかなくてはならないのだが、そのヨーグルトを一回きりで捨てるのはちと勿体ない、と思い、連続で作ってしまった。

これが料理の面白いところだが(そして私が料理人に慣れない理由でもあるが)、同じ分量で同じように漬けても毎日味が違う。その中でも今日が一番のできだった。

そしてジャスミンライスを炊いて、土曜日に作ったタイ風グリーンカレーで食べた。これも味が落ち着いて今日が一番美味かった!。にしてもジャスミンライスは良いですねぇ。給水時間が要らずにすぐ炊けるので、働いている一人暮らしには最適。