GREEとmixi

今日、知り合いから「GREEでは、100アクセス程度だけど、みんなmixiを使っているのかな」というメールが来た。私もmixiGREEのアクセス程度は10倍ほど違うな、と思っていた。これはベキ法則から語っていたり、もっと専門家がいるから、別にここでは語らない。けどGREEでのネタがあったので書いてみる。

今日、うっかりものの私は、危うく知らない人に友人のメールを出しそうになった。何度か私の「アクセス履歴」に残しているニックネームをクリックすると、知り合いの名前があった。あまりプロフィールが詳しく書かれていないので(知り合い自身も対面でもあまり詳しくは語りたがらないシャイな人)、思わず、友人の申し込みをしようと思った。「でもいや、待てよ」あの人の名前って、こうだったけ?と思い、一応メールを検索して名前を再確認した。すると、知り合いとは下の名前が一字ほど名前が違っていた。良かった勘違いしなくて。