人の死とblogその他

人が死んだら、IMの内容なんかはどうなるのだろう、とか「くまをとる」で書かれていたが、最近はblogについてそれを考えないといけないかな、と思った。

もう深夜なので、箇条書きのメモで許して欲しい。

  1. 何でみんなはblogを書くのか
    • kkさんは、一日ではできない「存在証明」を作りだす為といっていた。
  2. SNS内でのblogが大流行
  3. 私のsideB
    • 別にバックアップサーバ代わりに使っているわけではない
    • 顔見知りからのコメントは恥ずかしいが、匿名の人ならば批判して欲しい
  4. 日記代わりのBlog
    • fotologがアクセスできなくなって、私の(Big-O風にいうところの)メモリーの一部が消えた(後日復活したが。。。)

とか思うと、死んだらblogはどうなるのかな。そしてfotologのように経営がたち行かなくなったサーバ内のデータ(=メモリー)はどうなるのだろうか。